りごうしゅうさん

うん じゃあ まぁ ここにいるね って
別になにするでもなく
声だけかけて たぶんあとはそのまま ほったらかしで
すみっこに座って
誰かが集まって 騒いではしゃいで
また帰って行って 誰もいなくなるその様を
ひとり
ぼんやりと見ているだけ
なんだと思う
深く関わったって ろくなことなんかなかったでしょ
追いかけられて 逃げるのが楽しかったでしょ
そんなの 誰とだってよかったんでしょ
あからさまに眉ひそめて 嫌悪感あらわにして
自分のことなにかすごい人みたいに見せなくたって
君はえらいひと 君は頭のいい なにかすごいひと
比較対象そばにおいて 底上げしなくたって
君は正しいなにか たぶん信頼されてるとかそんな感じの
なにしてんの そんなところで つまんなくないのって
別になにするでもなく
声だけかけて あとはそのまま ほったらかしで
なかったことにして
誰かが誰かを呼んできて 集まって離れて
なくしたなにかを 取り戻そうとするその様を
ずっと
最後まで見ているだけ
なんだと思う