« デーゲーム3 | ホーム | 月齢15 »

1996年10月27日

君をむかえに大学の構内まで

一カ月ぶりの君との逢瀬は大学の構内まで
僕は車にガソリンを入れて 洗車して
君に見せちゃいけない ココロの傷は家の玄関に置いてゆく

君に会うまでには 笑顔を充填しておかないと

ココロの栄養補完計画
今日はどこまで何しにいこう?
せっかく晴れたんだ
君の笑顔を探しに あの山越えて

海の向こうには きっとシアワセが待ってる

陸橋を越えたら国道を左へ
信号を右に曲がると二つ目の交差点
君はきてるかな 君は待ってるかな
不安な気持ちは排気ガスと一緒に快晴の空へ

君をむかえに大学の構内まで
僕は元気で暮らしています
時々 君の声を聞きたくなるけど
その時は 大丈夫 ちゃんと電話するから
だから お願い 今日はゆっくりと過ぎていきますように

講堂の裏 駐車場へ向かう
君は 僕を見つけて 大きく手を広げます
僕は 君を見つけて 満面の笑顔です

車をUターンさせるまでちょっと待ってて
「久しぶり」って ちゃんといえるまで
もう少しだけ そこで待ってて